推進パートナーの取り組み
2011年5月17日

JR東日本リテールネットが、国産米粉を使用したパンを発売します

2011年5月17日(火)より、JR東日本リテールネットのパンブランド「Panest」で国産米粉を使用したパン4商品が発売になります。

■Panest 国産米粉入りパニーノ(トマトジュレ)
秋田県産米粉を使った生地に、ハムとトマトジュレフィリングを包み込みました。パニーノ(Panino)とは、『パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食』との意味合いがあります。米粉ならではの”もっちり感”でパニーノの味が一段と引き立ちます。

■Panest 国産米粉入り豆乳&クランベリー
国産米粉入りのもちもちとした菓子パン生地でドライクランベリーを入れて酸味と食感を出した豆乳クリームを包み、米粉をトッピングして焼き上げました。

■Panest 国産米粉入り牛肉コロッケぱん
国産米粉入りのもちもちとした菓子パン生地でコロッケの味と形をイメージした商品です。アクセントとしてソースをトッピングしております。

■Panest 国産米粉入りマカロンフランボワーズ
国産米粉入りのもちもちとした生地にラズベリージャムを絞り、ココナッツやアーモンドと練り込んだマカロンビスを被せました。


JRE-R_komekopan_1.jpg