推進パートナーの取り組み
2010年9月10日

ポンパドールが、緑茶をまるごと食べるパン「ネピュレ緑茶ロール」を全店で販売します

緑茶をまるごと食べるパン。
鹿児島産やぶきた茶の香り広がる「ネピュレ緑茶ロール」9月12日よりポンパドウル全店で新発売!

ポンパドウルは、鹿児島産やぶきた茶のピューレ「ネピュレ緑茶」を使った「ネピュレ緑茶ロール」を平成22年9月12日よりポンパドウル全店78店舗で新発売いたします。 ネピュレとは、ネピュレ株式会社新開発した、農作物の栄養素や素材本来の味わいを失わずにピューレ状にする画期的な食品。ネピュレ株式会社では、市場に出回らない規格外の農作物を自社で開発した超高温蒸気を発生させる特許技術を使い、ピューレに加工する事業を行なっています。この特許技術で栄養価とおいしさを保つ「ネピュレ」の開発による食料自給率向上への寄与によりFOOD ACTION NIPPONアワード2009 研究開発・新技術部門優秀賞を受賞しています。


ネピュレ緑茶ロールは、この画期的な素材を取り入れ、鹿児島産やぶきた茶をピューレ状にした「ネピュレ緑茶」をもちもちの生地に練りこんだテーブルロールです。トーストすると、生地のサクミと共に広がる緑茶の香りと味わいをお楽しみいただけます。

pompa.jpg