推進パートナーの取り組み
2010年6月30日

推進パートナー各社が、宮崎県で発生した口蹄疫への支援活動を行なっています

■有限会社朝日屋
レジの前に募金箱を設置、お客様へ募金の呼びかけをいたしております。



■カリー専門店トプカ
当店では「宮崎の畜産を守る」署名活動を行っています。また口蹄疫終息までカレー1食につき100円を県共同募金会に口蹄疫義援金として送ります。みんなで支え合ってこの危機を乗り越えましょう!!



■株式会社クボタ
クボタグループは、宮崎県で拡大する口蹄疫により被害を受けておられる畜産農家の皆様の救援と地域の復興のために、クボタグループとして、義援金をお送りいたします。1日も早く事態が終息することをお祈り申し上げます。



■株式会社コメリ
コメリでは、宮崎県で猛威をふるっている家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)が甚大な被害をもたらしている状況を鑑み、被災地ならびに被災農家支援のため、義援金を募集させていただきます。皆様方からのご協力をお願いすると共に、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。



■新宿 姿
宮崎県で発生した口蹄疫における支援活動として、社会福祉法人宮崎県共同募金会宛に送金させていただきました。発生地域の皆様が、1日も早く、普段どおりの生活を安心してできますよう、心よりお祈りしております。


■生活協同組合コープとうきょう
口蹄疫が一日も早く終息することを願い、畜産関係者の支援のために「口蹄疫に立ち向かう畜産関係者への応援募金」に、店舗とコープデリ宅配で取り組みをすすめております。コープとうきょう全店舗において口蹄疫専用募金箱を設置、コープデリ宅配ではOCR注文用紙を活用した募金を呼びかけております。寄せられた募金は、日本生活協同組合連合会を通じて宮崎県内の支援先へ送られます。組合員の皆さまのご協力をお願いいたします。



■生活協同組合連合会コープネット事業連合
日本全国の生協とともに「口蹄疫に立ち向かう畜産関係者への応援募金」として、畜産関係者に再度活気が戻ることを願い、募金を呼びかけています。



■生活協同組合連合会ユーコープ事業連合
ユーコープを構成する6生協(コープかながわ、コープしずおか、市民生協やまなし、うらがCO-OP、海員生協、富士フイルム生協)では、口蹄疫が一日も早く終息し、畜産関係者に再度活気が戻ることを願い、全国の生協とともに募金を呼びかけます。各会員生協に寄せられた募金は広報費用を差し引きし、日本生協連を通じて支援に活用されます。組合員の皆さまのご協力をお願いいたします。



■株式会社ディ・エフ・エフ
緊急災害時の支援を目的に、多くの方が手軽に募金に協力できる方法として、「緊急災害支援ツイッター募金」を行います。ディ・エフ・エフサイトから「つぶやき」を記入・送信し、ご自身のツイッター上に「つぶやき」を投稿すると、スポンサー企業が、社会福祉法人宮崎県共同募金会を通じて、被害を受けた畜産農家の支援を目的に1円を寄付します。あなたには一切お金がかかりません。



■日本農業新聞
6月9日付弊紙紙面にて、「がんばれ宮崎 口蹄疫にかかる産地への被災お見舞い広告」と題し、被災地への義援金を募る協賛広告企画を掲載致しました。広告主様から頂いた広告掲載料金につきまして、一部費用(原稿製作費、広告代理店マージン)を除いた全額を、JAグループ宮崎が畜産農家の再建に向けて実施している「JAグループ宮崎思いやり募金」に送らせて頂きました。


■株式会社ビッグ・エー
弊社では5月20日〜6月6日まで全店(170店舗)にて募金活動を行わせて頂いております。寄付先は宮崎県庁です。


■株式会社ヘラクレスジャパン
「肉だわら」では、各店舗、移動販売車に募金箱を設置し、全額を「宮崎県口蹄疫義援金」として寄付させていただきます。



■株式会社モスフードサービス
宮崎県の口蹄疫被害に関し、義援金をお送りすることを決定いたしました。宮崎県下畜産農家の方々には、心よりお見舞い申し上げますと共に、今回の被害が一刻も早く解決することをお祈りいたします。



■森永乳業株式会社
森永乳業株式会社、森乳スマイル倶楽部は、宮崎県庁に計20万円を寄付いたします。


■株式会社ヤオコー
口蹄疫被害にあわれた畜産農家の方々には、心よりお見舞い申し上げます。株式会社ヤオコーは、この甚大な被害を受けた方々への支援のために、募金活動を実施いたします。お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



■ヤンマー株式会社
ヤンマーグループは、現地畜産農家の皆さまならびに地域復興支援のために、支援を決定いたしましたのでお知らせします。宮崎県において発生した口蹄疫により被害を受けておられる畜産農家の皆様へ心よりお見舞い申し上げますとともに、この事態が早急に終息されることをお祈り申し上げます。