推進パートナーの取り組み
2009年10月20日

流通研究所が、新たな市場を創るための交流会〜Seek! a New Agrimarket @ Marunouchi〜を開催します

近年、全国どこへ行っても人気の直売施設。
東京都内など都市部での開設も増えてきましたが、地方に比べると品物が不足しがちで、地元のものは午前中で売り切れてしまうというお店も少なくないようです。
そこで、豊富な農産物を提供できる地方の直売施設と、品不足に悩まされている都市の直売施設を結びつけ、都市部で生活する消費者が新鮮な農産物を手に入れられる、新しい市場を創るための交流会(情報交換会・展示即売会)を開催いたします。

情報交換会では、直売事業にかかわる最新の情報を提供し、交流を深めることを目的に、直売施設に加え、スーパー・商店街・飲食店・行政担当者などの関係者に広く参加を呼びかけています。
展示即売会では全国の直売施設がこだわりの逸品を展示し、お店の魅力をPRします。また、10の直売施設が旬の農産物を持ち寄り、販売します。

東京のど真ん中で、直売事業にかかわる最新の情報が入手できる交流会。ぜひお立ち寄りください。


【情報交換会】
日 程:2009年11月7日(土) 13:30〜17:00
会 場:東京駅隣接サピアタワー内『東京ステーションコンファレンス5階フロア』
主 催:株式会社 流通研究所
後 援:農林水産省

【展示即売会】
日 程:2009年11月6日(金) 12:00〜17:00
     2009年11月7日(土) 10:00〜15:00
会 場:丸の内オアゾ『○○広場(おおひろば)』
主 催:株式会社 流通研究所
後 援:農林水産省