お知らせ
2015年3月27日

推進パートナーアンケート調査の結果について

推進パートナーの方々にご協力いただき、国産農林水産物の活用や
フード・アクション・ニッポンとの連携について、2014年10月〜11月にアンケート調査を行いました。
本アンケート調査の結果を取りまとめましたので、ぜひご覧ください。
ご協力いただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。


【調査概要】
・調査時期 : 2014年10月17日〜11月13日
・調査対象 : 推進パートナー約8,000社
・調査方法 : 推進パートナーを対象にメールアンケートを実施
・回答数 : 64社

【結果概要】
●食品の取扱がある推進パートナーのうち約8割が今後も取扱を増やしていきたいと考えている。
●64社のうち、フード・アクション・ニッポンと連携した実績があるのは延べ83社(複数回答可)。
  連携が多い取組はフード・アクション・ニッポン(26社)及びフード・アクション・ニッポン アワード(25社)。
●一方で、11社はフード・アクション・ニッポン(関連事業含む)との連携実績がないと回答。


今回のアンケート結果を踏まえ、今後のフード・アクション・ニッポンの活動が
よりよいものとなるよう継続的に見直し・改善に努めてまいります。
今後も引き続きよろしくお願いいたします。