お知らせ
2016年1月25日

ビジネスチャンスの拡大と推進パートナー同士の連携促進を目的としたマッチングセミナーを開催します

フード・アクション・ニッポン推進本部事務局では、
皆様のビジネスチャンスの拡大と推進パートナー同士の連携促進を目的とした、
「国産食材ビジネスマッチングセミナー&交流会」を開催しています。

第2回目の今回は【パッケージデザイン】のさらなる改善をテーマに、
第1部ではセミナー・トークセッションを開催、
第2部では、推進パートナーの食品メーカー・デザインプロダクション間で、
個別に意見交換をする交流会を実施いたします。
参加費は無料ですので、ぜひご参加ください。



〜実施概要〜

■タイトル
第2回 国産食材ビジネスマッチングセミナー&交流会
〜お客様に刺さるパッケージデザインとは


■開催日時
2016年2月18日(木)13:30〜17:00(受付開始 13:00)


■テーマ
【第1部】 セミナー(トークセッション) 13:30〜14:30

ゲストスピーカー:小澤真氏(ヤマキ株式会社 取締役常務執行役員)
1982年味の素(株)入社。事業部(食品部)にて、
「CookDo」「ほんだし」等調味料マーケティング担当。
カルピス味の素ダノン(株)出向を経て、
味の素帰任後は「味の素」「ほんだし」等開発担当に。
2009年ヤマキ社に出向、家庭用事業を担当し、2015年7月からヤマキ社に転籍。
転籍後は、ご当地めんつゆシリーズ(高付加価値シリーズ)を展開、ヒット商品に。
取締役常務執行役員として、家庭用事業及びコミュニケーション業務を管掌。

ゲストスピーカー:森明子氏(株式会社セルロイド 専務取締役)
1980年味の素(株)入社。
約10年間、マーガリン、スープ、飲料などのパッケージデザイン、
広告制作全般に携わる。1988年デザイン会社セルロイドに入社。
食品メーカーの商品のパッケージデザインなどを中心に活動、現在に至る。
2013年、山陰の加工食品ブランド「山陰やおよろず本舗」制作に参加。
2013年〜2014年福島県いわき市の復興支援活動として、
いちご農家のブランド制作に参加。
日本パッケージデザイン協会 個人会員。


【第2部】交流会&フリータイム 14:45〜17:00
商品について、デザインプロダクションが各メーカーのブースを
順次訪問して意見交換


■会場
東京都港区東新橋1−8−1


■参加申し込み方法
下記の要領にて、メールにてお申し込みください。
【宛先】secretariat@syokuryo.jp
【件名】セミナー参加希望
【本文】交流会で意見交換をしたい具体的な自社商品情報について
    記載してください。
    自社HPへのリンクあるいはFCPシートの添付などをお願いします。
    また、セミナー内容への要望もございましたら
    ご記入いただけると幸いです。

※参加社多数の場合は、事前にご送付頂く商品情報を元に
事務局で選定させて頂きます。ご了承ください。


■ご案内状:
http://syokuryo.jp/partner/download/0218seminar.pdf

ご不明な点は、フード・アクション・ニッポン推進本部事務局まで、
お問い合わせください。
みなさまの参加をお待ちいたしております。